埼玉県で巻き爪・陥入爪にお悩みならリペディア RePediaへ

埼玉県熊谷市筑波2-74 小川ビル3F-BMAP

巻き爪

爪の下に角質がある場合

「巻き爪」って爪の状態のことをいうんですよね。

だから痛みがあっても無くても爪が丸まっていたら「巻き爪」です。

その丸まり方が緩やかな爪もあれば「の」の字みたいなこともあるし

片側だけが折れるように曲がったり・・と色々です。

さらに巻いているだけでなく

皮膚に埋もれていたり、爪に亀裂があったり、何らかの菌に感染していたりと

ただ巻いているだけじゃないこともよくあります。

今回のケースは爪の下に角質がある場合。

よく見ると

今回は・・・びっくりしないでくださいね。

爪の曲がり方が強かったので この器具を使って広げました。

痛そうに見えるかもしれませんが、痛くないように、ゆっくり、そぉーっと、少しずつ広げていきます。

広がったら、爪下のお掃除をします。そうすると

すっきりしましたね。

1回で、爪のカーブが広がらないときには2週間~4週間(爪の状態によって変わります)

でケアを繰り返します。

爪下のお掃除をした直後は爪と皮膚の間に隙間がありますが

下の写真のように徐々になくなります。

爪の表面は

こんなふうに変化します。注)この写真はケア途中

爪の表面に薄い半透明のプレート(プラスティックの板のようなもの)を貼って

更にひろげながら経過を待ちます。


爪が伸びる期間を待つ必要があるケースもあります。

ケア中、ジェルはおすすめしておりませんがマニキュアは塗っても大丈夫ですよ♪


男性も、お子様もお気軽に御相談くださいね。