埼玉県で巻き爪・陥入爪にお悩みならリペディア RePediaへ

埼玉県熊谷市筑波2-74 小川ビル3F-BMAP

変形と凸凹・ガタガタな爪

似たお爪の方へ

ずっと隠している、でもずっと悩んでいる方がいらしたらご覧になってください。

【御来店時】

ケアにかかった時間は約10ヵ月。

生え変わり(爪が伸びてくれる)を待ちながらケアしていきます。

足の爪は手の爪よりも伸びるのが遅いので ケアのスタートは早いと良いですよ。


このケースはまず、爪を削ります。

削ってみると

さらに爪の役割が正しく担えていない部分を削ると

え~~~!そんなに削って大丈夫???ってなりますよね。
健康な爪を伸ばすために、悪いところは全部取っちゃいます。

※そのお爪の状態やお客様の諸事情で方法が変わることもありますよ。


【ケア1回目】

ここから、爪の成長を待ちます。

【ケア2回目 約1か月半後】

爪は育ってくれましたが、

ここで、爪の表面にプレートを貼って爪を開きます。

徐々に爪が伸びて、爪の丸まり方も緩やかになっていきますので

埋もれている爪の角が出て来てくれるまで待ちます。

爪の角がなかなか出てこない場合は3週間~4週間毎に貼りかえると早く開きますよ。

そして、ケア開始から約9か月後

お忙しくていらっしゃれない期間もありましたが

きっと最後になる巻き爪ケア(爪を開く)を行って

結果

健康的な爪になりました。

ネイルアートも楽しめますね!


怖そうに感じられるかもしれませんが、皮膚を切ったり致しませんし

「爪を削る」と「爪の表面に接着剤でプレート」を貼ってケアします。


お1人でも多く、お悩みがなくなりますように!