埼玉県で巻き爪・陥入爪にお悩みならリペディア RePediaへ

埼玉県熊谷市筑波2-74 小川ビル3F-BMAP

巻き爪と爪の段差

今日は先日うかがわせて頂いた高齢者施設のお客様がいらして下さいました。
施設に全ての機材を持って行けない為、御来店頂けましたらより細かなケアをさせて頂いております。

御高齢者様のお痛みがある巻き爪の場合は
① まずは痛みが軽減すること
② そして 足をかばうことなく歩けるようになること

を目標にしていただけると良いと思います。

乾燥した爪は割れやすいですし、爪周りの皮膚も繊細なので
ゆっくり丁寧に、爪周りを綺麗にしながら爪を広げて
皮膚に食い込んでいる部分を無くします。

第2趾の段差も滑らかに。
ケアが終わる頃には冷たかった指先も暖かくなって 爪全体が綺麗なピンク色になったと喜んで頂けました。
歩くことが減ってしまったり、筋肉の減少でアーチが弱まったり
仕方ないこともありますが、それでも 爪のケアで楽になっていただける事が沢山あります。

昔はフットケアが無かった時代。施設では足をケアしてもらうなんて初めてよ!とのお声を沢山いただきます。

御高齢者様のご家族様がいらっしゃいましたら、お誕生日プレゼントプなどに御利用頂くのはいかがですか?

車椅子でも御来店頂けます。(^^♪