埼玉県で巻き爪・陥入爪にお悩みならリペディア RePediaへ

埼玉県熊谷市筑波2-74 小川ビル3F-BMAP

抗がん剤副作用の爪

病気を治すために用いられる薬。なのに副作用という悲しい状態になることもあります。
抗がん剤では巻き爪になったり、変色、変形、スジ、などがあげられます。

御来店時は

お薬をやめた時期が明確にわかるほど、綺麗な爪が生えて来てはいらっしゃいましたが

見た目と巻き爪に悩まれていらっしゃいました。

この日(1回目)のケアは

親指の爪の下(裏側)を綺麗にして巻き爪のケアを。
他の指は表面をなだらかに。

このまま経過観察していただきながら過ごして頂きましたが
巻き爪が気になるとのことで再来下さいました。

爪の肥厚もなく、爪下も綺麗なままでした!
巻き爪傾向にあるのが気になったので 再度爪を開きます。
御来店時と比較すると別人の足ですね!
今回はお薬のせいではなく、歩き方や運動量、靴の履き方のせいかもしれません。



投薬中の方にはおすすめのオイルもありますよ。

お困りごとに少しでも役立てたら嬉しいです。
お気軽に御相談くださいね。