埼玉県で巻き爪・陥入爪にお悩みならリペディア RePediaへ

埼玉県熊谷市筑波2-74 小川ビル3F-BMAP

爪が伸びなくなった

こんにちは。今日は「漱石の日」だそうです。

称号を辞退して記念日を作られるって・・漱石さんどんなお気持ちだったのでしょうね?

今日は「爪が伸びない」というお悩み。

そのお爪はこちら。

横から見てみると

わかりにくいですが

爪の先端は皮膚の下にもぐりこんでいる、というか皮膚がカチコチになって爪の上にのってしまった、という感じ。

いわゆる陥入爪(かんにゅうそう)と言われる状態ですが巻き爪にもなっています。

爪が伸びやすいように

①爪の先端周りのカチコチの皮膚を柔らかくして、取り除いてあげて、

②再度その部分がカチコチにならないようにホームケアで保湿をして頂きます。

③保湿と同時に大切な事が「テーピング」


40日後の変化が

伸びた~~~!!!

2回目のケアでは

もう少し爪周りのカチコチを取り

爪表面の段差を削って滑らかにしました。

もう少しだけ伸びたら爪の丸みを補正予定です。


足の上に何か落としてしまったり、転んだり、深爪したり、爪が割れたり、爪をむしる癖などがあると

なりやすいので注意なさってくださいね。