埼玉県で巻き爪・陥入爪にお悩みならリペディア RePediaへ

埼玉県熊谷市筑波2-74 小川ビル3F-BMAP

ちょっと爪が厚いケースの巻き爪

こんにちは。
先日までは強風で怖い思いもしましたが、ここ数日は穏やかな日が続きます。
卒業・入学シーズンでもあり 出歩く方が増えて賑やかですね。

桜ももうすぐですよ!
この季節にお痛みがあって歩けないのはお辛いはずです。
まだ間に合いますので、巻き爪補正なさいませんか?

今回はこちらの巻き爪さん。

角度を変えてみると カーブはこんな感じ。

もう1ヵ所気になるのがここ。痛いそうです。



親指は 爪が厚くなっていて硬いため、開き易くするために少しだけ厚みを削ります。

第2趾(手で言うと人差し指)はつめの切り方でお痛みも解消しました。

ケア後は

この変化♪

お花見も、お買い物も、美味しい食事にも沢山お出掛けしてくださいね。

爪はそもそも、丸まる性質をもっています。

正しく歩くことは 巻き爪予防になりますよ。


そうそう、おすすめのインソールも購入なさったそうです。

インソールも種類が沢山あるのでお悩みの際は御相談くださいね。