埼玉県で巻き爪・陥入爪にお悩みならリペディア RePediaへ

埼玉県熊谷市筑波2-74 小川ビル3F-BMAP

巻き爪、爪を広げる前のお掃除

こんにちは。

最近は雨が降れば豪雨。風の強い日もあり、止めば猛暑。
そんな熊谷市です。

今日は「巻き爪ケア」について。
丸まった爪を、健康的な緩いカーブに戻してあげる施術ですが
いきなり広げるのではなく こんな「お掃除」から始まります。

親指が巻き爪です。(左足)

爪の下に溜まった汚れや爪周りの角質を取り除きます。

反対の右足の親指は もっと丸まっていました。

こちらもお掃除していくと

ちょっと斜めから見ると

爪がどのあたりから丸まり始めているか?爪の形は全体がどうなっているか?

が分かりやすくなりましたよね。

このお掃除の際に、爪周りの皮膚を柔らかくしています。角質も取って、
衛生的にの綺麗になったところで いよいよ爪を広げていきます。


フットケアサロンで行う巻き爪ケアは十分な時間をかけて丁寧に行える事が良い点だと思っています。
予約制ですので待ち時間もほぼ無いですし、終了時間の目安(1趾 1時間弱)もつくので
お忙しい方にも御来店いただきやすいと思います。

早めのケアこそ 通って頂く回数も少なく済みますよ。
ご不安な事が沢山あるかもしれませんが、カウンセリングだけでもお気持ちが楽になると思います。

誰かに相談しにくい足爪のこと。

お気軽に御相談くださいね。