埼玉県で巻き爪・陥入爪にお悩みならリペディア RePediaへ

埼玉県熊谷市筑波2-74 小川ビル3F-BMAP

御高齢者様の爪問題

こんにちは。年末ジャンボは買われましたか?
買わないと当たらないですものね。とか言いながら当たったときのことを想像するだけで
楽しくなりますよね。

御高齢者様の爪のお悩みをたくさん伺います。

たとえば

・爪が分厚くなって切れない。どう切れば良いかわからないから手が出せない

・爪切り屋さんがあっても頻繁には通えない(家族が連れていけない、一人では行けない)

・痛みがあるがどこに行けばよいかわからない

・施設や病院で対応してもらえなかった

・変形がある

爪は加齢で肥厚したり、高齢者様が履きやすいとおっしゃる大きめの靴も爪の変形の原因になります。ただ、ご自身で脱ぎ剥ぎ出来る事も大切なので現実問題は難しい。
前屈み出来ない方や指先に力が入らない方に 靴紐を毎回締め直すって難しいですものね。

今回は 

・痛みがある
・どう切れば良いか分からない
・頻繁にお店には行けない
そんなお客様のケアをさせていただきました。

爪周りもカチカチ。爪は丸まっていて端が見えない状態でしたが
爪を広げて、巻き込んでいる部分をなくして、爪周りもスッキリ綺麗になりました。

この状態でしたら、ご家族様や施設の方も切りやすいと思います。

当サロンは、アフターフォロー付きです。
御来店が難しい際には公式Lineよりお悩みを教えて下さい。

言葉で説明しにくい爪の状態はお写真を送ってくださいね。
応急処置方法や、お近くにいらっしゃる方が出来る方法をお伝えさせていただきます。