埼玉県で巻き爪・陥入爪にお悩みならリペディア RePediaへ

埼玉県熊谷市筑波2-74 小川ビル3F-BMAP

爪が綺麗に伸びない原因 ~魚の目編~

ピザーラに【わんこピザ】ってあるんですね。
一緒に頼みたかったですが熊谷市内の店舗様ではお取り扱いが無くて残念。
そして冷凍でした。。。が、またいつか!

今回は薬指。
これに似た見た目は小指で起こりやすいです。

原因の多くは靴がぶつかるから。そのせいで分厚くなったり、割れたり、角化して
どこまでが爪で、どこからが皮膚?と、境目も分からくなります。

ですが、今回は

カチカチ部分(角質)を削ってみたら 中から魚の目が!

芯をとって、角質を取り除けば

これで、きっと綺麗な爪のまま伸びてくれるはず。

サイズの合わない靴は気をつけてくださいね。