埼玉県で巻き爪・陥入爪にお悩みならリペディア RePediaへ

埼玉県熊谷市筑波2-74 小川ビル3F-BMAP

小指あるある問題

風の強い日が続きますね。ってか強過ぎです!
久し振りに髪の毛逆立てたまま歩くハメになりました。

そして、大谷選手!おめでとうございます。
そして、テレビを観ながら味付け海苔をひたすら食べ続けてしまった日でもありました。

小指が靴にあたると痛くて、すごく痛くて、薬を塗ってみたのですがダメで・・・
と御来店。その時の様子が⇩

お薬は中止頂いて、

見てみると、

これは「角質」そしてちいさな魚の目も有り。

こうなっちゃうと靴下にひっかかるし、つまんでピッ!とやりたくなりそう。そして痛そう。
ですが 削りましょう!

スッキリしましたね。
爪周りの保湿と爪を伸ばし過ぎない事、それと靴に気をつければ綺麗な爪が保たれます。

この他にも、縦に割れたり 分厚くなったりお悩みがあったら御相談くださいね。