埼玉県で巻き爪・陥入爪にお悩みならリペディア RePediaへ

埼玉県熊谷市筑波2-74 小川ビル3F-BMAP

足裏のなんか気になる、踏むと痛いもの

5月26日に行われたラグビーの試合、御覧になりましたか?
熊谷ですからワイルドナイツさんを応援しましたよ。

しかし、あのラスト。興奮してキャーッからのえー!のなになに?の呼吸するの忘れた時間。
逆転を繰り返して最後も最後にクライマックスがもーっ。

選手の皆様、お疲れ様でした。


今日は魚の目です。
魚の目なのか?タコなのか?何なのか?分からない方も沢山いらっしゃいます。

痛みの有無にかかわらず、気になったらいらしてみてくださいね。

中央に ポツン とあるのがわかりますか?

これこれ。ここが魚の目。

魚の目の部分だけ 周りよりとても硬くなります。押して痛くて、触ってみて なにやら芯があるように感じたり、靴の中に小さな石が入ったまま歩いているように感じたら魚の目の可能性大ですよ。

取った直後からほぼ違和感がなくなります。小さな穴があいたようになりますが、
次第に 内側から盛り上がって平らになるのでご安心くださいね。