埼玉県で巻き爪・陥入爪にお悩みならリペディア RePediaへ

埼玉県熊谷市筑波2-74 小川ビル3F-BMAP

小指に魚の目。爪も割れた

「ブルーモーメント」終わっちゃいましたね。
天気予報は何のためにある?って、
傘が要るか?どんな服装が良いか?じゃなくて命を守るため。って。

警戒や注意報などの言葉やレベルを認識できていなかったので
内閣府の防災情報ページをみてみました。ついでに内閣府防災の公式Lineを追加してみましたよ。

台風シーズンまた来ますものね。

今日は魚の目。

痛そう。
魚の目だけじゃ無くて


足に合わない靴が原因でしょうね。
立って、グッと踏み込むと小指が横向く方は要注意です。

魚の目を取った後はしっかり保湿してくださいね。
それと、靴を見直して、正しい履き方を。

でも靴って見た目で選んぢゃうでしょ。デザインだって大事だもん。
サイズが小さかったら買わないと思いますが
有りがちなのが大きめサイズを買っちゃうケース。

ブカブカは靴の中で足が動くからトラブルのもとなんですよ。

靴は何のためにある? 足を守るため。だからね!